過払い金
PR

08007773937からの着信の理由や対応方法は?みつ葉グループを無視しても大丈夫?

fukuda
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなり身に覚えのない番号から着信があった場合

  • 『どこの電話番号だろう?』

とネット検索をしたり、怪しいと思いつつ電話に出て「法律(法務)事務所です」と言われ驚いた経験はないでしょうか。

0800-777-3937(08007773937)は、司法書士事務所の「みつ葉グループ」が使用している電話番号です。司法書士事務所なので怪しい番号ではないのですが、

  • 『何度も電話がきて困る』
  • 『のような司法書士事務所なのか分からないので怪しい』

などの口コミがあるので、電話にでずに放置しておくのはあまり良い事ではないでしょう。

今から、0800-777-3937から電話がかかってきた理由や対処方法などをあかしていきます。
不安に思っている方や困っている方の助けになればと思いますのでご覧ください。

みつ葉グループを実際に利用した人の口コミ評判や過払い金請求や任意整理に特化した他の事務所の比較もこちらにまとめたので、これから借金減額や過払い金請求でみつ葉グループを利用しようか考えている方は参考にしてください。

口コミ・評判で選ばれ続ける
杉山事務所で無料相談

2024年も口コミ・評判で選ばれ続けているのが実績でわかる!債務整理の相談件数毎月10,000件の杉山事務所なら、借金減額の無料相談ができます。具体的に月々の返済額がどのぐらいまで減らせるか知るだけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で借金がいくら減額できるかチェックしてみましょう。

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

なぜ08007773937から電話がかかってくるのか

司法書士法人みつ葉グループは、借金を減額出来るか調べることが出来る「借金の減額診断」というサービスをWebでおこなっています。

その診断サービスを利用した方へ連絡をしている可能性が高いです。

08007773937の目的とは?

Webで利用者が入力した結果をもとに、借金問題を解決するためにはどのような手続きが良いのか、どのぐらい借金が減額できるのかという内容を知らせるために、事務所は利用者に連絡する流れです。

Web上では、簡単にざっくりとした質問しかないため電話やメールできちんと利用者から詳細を伺います。伺った内容に基づいて借金問題解決に導くべく、その後の無料相談や手続きの依頼につなげる目的があります。

電話相談は無料となっているため、借金で悩んでいる方は相談する良いきっかけになるかもしれません。

08007773937は携帯からでも通話料無料です

多くのフリーダイヤルは0120の始まりですが、0800も0120と同じく通話料無料のフリーダイヤルとなっております。なので、0800からかかってきたからといって怪しむ必要はありません。

0800から始まる電話番号は、かけた場合もかかってきて受けた場合も通話料がかかることはありません。

無料相談で選ばれ続けている
弁護士・司法書士事務所ランキング
ランキング1位
司法書士法人杉山事務所 借金減額相談実績で選ぶ

消費者金融が恐れる司法書士No.1

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士No1.で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金の調査のみの利用もOK!

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

消費者金融が恐れる司法書士No1.

最短無料チャット診断杉山事務所で診断してみる
ランキング2位
司法書士法人みどり法務事務所 相談は何度でも無料

親切丁寧な口コミは定評

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛の全国に5事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積120億円以上債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

メールは365日24時間受付中!

何度でも相談無料のフリーダイヤル0120-837-032(9:00~19:00)
無料メール相談みどり法務事務所に相談してみる
ランキング3位
個人再生や自己破産の相談はグリーン司法書士法人へ

個人再生や自己破産も受け付けます

個人再生・自己破産・時効援用・任意整理・過払い請求どんな借金のお悩みでもまずはグリーンにご相談ください。あなたに合った解決方法を提示してくれます。累計相談実績は10,829件、オンラインで全国対応。相談料と着手金は0円で減額報酬も0円、手続き費用は分割払いOK。女性司法書士が在籍して女性専用窓口も用意。必要ならファイナンシャルプランナーにも相談できるから安心。

24時間メール受付中!

夜間も対応!フリーダイヤル0120-046-017
無料メール相談グリーン司法書士法人に相談してみる
女性に選ばれ続けている
アヴァンス法務事務所 女性のための借金問題の相談窓口

寄り添う頼れる事務所

全国対応年中無休365日相談を受付ける、相談者に寄り添う、頼れる事務所です。アヴァンス・レディースという女性専用窓口を用意しているのでエステや化粧品などの高額支払い、ご主人には内緒にしているなどの相談も女性スタッフが親身に対応してくれます。

女性専用窓口にて受付中!

相談無料の女性専用フリーダイヤル0120-949-213
無料メール相談アヴァンスに相談してみる
相談無料のフリーダイヤル0120-949-213
診断サービスで選ばれ続けている
1分入力でわかる!借金減額診断
杉山事務所の借金減額診断

相談するには気が引ける方に

司法書士や弁護士に相談する前に、借金がいくら減るのか確認しましょう。

借金減額診断で無料CHECK できます。匿名でカンタン!誰にもバレずに無料でお調べいたします!

24時間受付中!

08007773937は無視して良いの?費用を請求されたりしないの?

司法書士法人みつ葉グループから電話がかかってきた場合どのように対応したら良いのでしょうか。ここでは実際にみつ葉グループに診断をお願いしたい方や、身に覚えのないのにかかってきた方がどのように対応すればよいのかまとめましたので参考にしてください。

なぜ08007773937からしつこく連絡がくるのか?

みつ葉グループの口コミを見ると、

しつこく勧誘の電話がかかってきて迷惑です。試しに減額診断サービスをやってみただけなのに何度もメールまで…

引用:電話帳ナビ

といったしつこい電話に対して困っている内容や

ウェブでの診断をきっかけに、電話がかかってきました。ずいぶん長々と話し込んでしまったけど優しく受け止めてくれて、思わず途中から涙が出た。電話口の女性も私の気持ちを理解してくれ、とても気持ちが楽になり依頼しようと決めることが出来た。

など様々な口コミがありました。

借金の減額診断を行った場合、みつ葉グループは何か借金で困っているのだろう。手助けを求めているのではないか。とメールや電話で連絡をします。そして、借金の減額診断で相談者が入力した借金がどれだけ減額出来るのか、現在どのような状態なのか確認を取りたくて電話に出ない場合は何度か連絡を入れるはずです。

連絡を無視し、電話に出なければどうしたら良いのか白黒つけるために何度も連絡をしてしまいます。依頼する気がない場合は、はっきりと「依頼する気がない」ということを伝えるようにしましょう。

08007773937を無視しても損するようなことはありません

08007773937からの電話を無視し続けてもお金が発生したり、訴えられたりなどあなたにとっての不利益はありません。

しかし、忙しい時や仕事中に連絡がくるのは不愉快ではないでしょうか?みつ葉グループ側は、困っていないと分かれば必要以上に連絡をすることはありません。

1分の入力で借金が減額できるかわかる!
消費者金融が恐れる司法書士事務所の杉山事務所が診断します※2。

※2週刊ダイヤモンド 2009年8月掲載

08007773937からの電話はどうしたら止められるの?

実際にしつこく電話がかかってきて困っている方、どうしたら良いのか分からなくて悩んでいる方に向けて、08007773837からの電話を止める方法はどのようなものがあるのか紹介していきます。

08007773937からの電話を止める方法

他の事務所に依頼することになった場合などみつ葉グループには依頼しないのであればはっきりと「利用しません。」と断りの連絡を入れましょう。相談はしたいけど時間がない場合は電話にでて日程や時間などをきちんと伝えるようにしましょう。

そうすることで、必要のない電話でうっとうしく思うこともなくなります。

みつ葉グループに身に覚えがないのに電話がかかってくることも

みつ葉グループの借金減額診断をおこなっていないのに電話がかかってきた場合は間違い電話です。その場合は、

  • 『誰かが間違って番号を入力してしまっているのではないでしょうか?』
  • 『借金減額診断などを利用した覚えはありません。』

などの内容を司法書士事務所側に伝えるようにしましょう。

司法書士法人みつ葉グループは、借金を抱え困っている人の力になるために活動しています。借金を抱えて困っている時、借金減額診断サービスは相談するきっかけになる一歩です。借金減額診断サービスをより良いスタートの一歩にするため、電話がかかってきたら困る人や相談する気がない方は利用しないようにしましょう。

監修者
長岡 健太
長岡 健太
司法書士法人NEW.S 司法書士
借金の問題を抱えていらっしゃる皆さまの不安や疑問を解消し、新たな人生への一歩を踏み出す一助になれば幸いです。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。
所属会東京司法書士会 第1301212号
出身地栃木県宇都宮市
保有資格司法書士
記事URLをコピーしました