過払い金
PR

0570783890からの着信の理由や対応方法は?dカードの督促電話を無視しても大丈夫?

fukuda
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

0570783890(0570-783-890)は、dカード引き落としの際に残高不足だった場合の督促電話です。0570783890(0570-783-890)からの着信があったということは、NTTドコモdカードの電話対応業者を委託され「日テレ債権回収株式会社」から返済の督促をされている可能性が高く、電話を無視しているのはとても危険です。

着信を無視し続けていると何が危険なのでしょうか?0570783890からの電話を無視し続けるとどのようなことが起こるのか、支払いをしたい場合どのような方法があるのか解説していきますのでご覧ください。

口コミ・評判で選ばれ続ける
杉山事務所で無料相談

2024年も口コミ・評判で選ばれ続けているのが実績でわかる!債務整理の相談件数毎月10,000件の杉山事務所なら、借金減額の無料相談ができます。具体的に月々の返済額がどのぐらいまで減らせるか知るだけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で借金がいくら減額できるかチェックしてみましょう。

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

0570783890から電話がかかってくるのは何故?

0570783890は、NTTドコモが取り扱っているdカードの支払いが滞っているため催促をする電話となっています。「dカードのクレジットを使っているけれど、支払いまでに引き落とし口座に入金するのをすっかり忘れていた」などという状況になっていないか確認してみましょう。

dカードの締め日や引き落とし日はいつ?

締め日とは、1ヶ月間のクレジットカードの利用額が集計される日で、引き落とし日は、その利用額が登録している口座から引き落とされる日です。dカードの締め日は、毎月15日となっており、引き落としがされる日が翌月10日となっています。引き落としが土日祝の場合は翌営業日となります。月末締めの翌月末が支払いのクレジット会社も多いので勘違いしないように注意しましょう。

dカードの請求金額の確認方法とは?

dカードの請求金額の確認の仕方は、「dカードの公式Webサイト」や「dカードアプリ」で確認することができます。Webサイトにログインし、「カードご利用明細照会サービス」をみましょう。アプリでは「ホーム」画面の上部に請求額が表示されます。引き落としが行われる時間や回数は金融機関で異なっているので、前日までに入金を指定している口座に引き落とし金額を入れておくと安心して引き落としを待つことができます。

1分の入力で借金が減額できるかわかる!
消費者金融が恐れる司法書士No.1の杉山事務所が診断します。

dカードが残高不足の場合再引き落としはどのようにしたら良いの?

支払いの日から1日でも返済が遅れてしまった場合、dカードはすぐに利用停止になってしまいます。この利用停止の段階であれば、滞納分を返済すると2営業日以内にカードの利用を再開することができます。気付いた段階や電話に出て遅延が発覚した段階ではやめに入金をするようにしましょう。

主要銀行を引き落とし先にしている方

引き落とし先を以下の銀行口座に設定している方は、月末まで毎日、再引き落としがあります。みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・埼玉りそな銀行・横浜銀行・りそな銀行が引き落としの銀行口座の場合、月末まで毎日営業に引き落としが可能です。

ゆうちょ銀行を引き落とし口座にしている方

ゆうちょ銀行を引き落としに設定している方は、再引き落とし日は毎月20日です。毎月20日の1日のみしか再引き落としがないので要注意です。

上記以外の金融機関を引き落とし口座にしている方

主要銀行やゆうちょ銀行ではなく、地方銀行などの他の金融機関を引き落とし口座に指定している場合は再引き落としがありません。そのため、dカード所定の口座に直接振り込む必要があります。振り込み口座は、滞納してから3日〜5日の営業日以内に送られてくる通知書に記載されています。通知書には、銀行だけでなくコンビニからも振り込みが出来るようになっているのでわざわざ銀行に行く手間がなく振り込みをすることが可能です。もし6営業日から過ぎても通知がない場合や紛失などがあった場合は、ニッテレ債権回収会社の「ドコモdカード受託センター」に問い合わせることで確認することが可能です。

ニッテレ債権回収会社(ドコモdカード受託センター)詳細

本部〒105-0022 東京都港区芝浦3丁目16番20号 芝浦前川ビル5F
電話番号0570-783-890
受付時間8:15~20:45
営業日平日、土日祝(年中無休)

再引き落としは、引き落としを指定している口座によって異なるのでしっかりと再引き落とし日の確認をしておきましょう。

無料相談で選ばれ続けている
弁護士・司法書士事務所ランキング
ランキング1位
司法書士法人杉山事務所 借金減額相談実績で選ぶ

消費者金融が恐れる司法書士No.1

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士No1.で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金の調査のみの利用もOK!

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

消費者金融が恐れる司法書士No1.

最短無料チャット診断杉山事務所で診断してみる
ランキング2位
司法書士法人みどり法務事務所 相談は何度でも無料

親切丁寧な口コミは定評

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛の全国に5事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積120億円以上債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

メールは365日24時間受付中!

何度でも相談無料のフリーダイヤル0120-837-032(9:00~19:00)
無料メール相談みどり法務事務所に相談してみる
ランキング3位
個人再生や自己破産の相談はグリーン司法書士法人へ

個人再生や自己破産も受け付けます

個人再生・自己破産・時効援用・任意整理・過払い請求どんな借金のお悩みでもまずはグリーンにご相談ください。あなたに合った解決方法を提示してくれます。累計相談実績は10,829件、オンラインで全国対応。相談料と着手金は0円で減額報酬も0円、手続き費用は分割払いOK。女性司法書士が在籍して女性専用窓口も用意。必要ならファイナンシャルプランナーにも相談できるから安心。

24時間メール受付中!

夜間も対応!フリーダイヤル0120-046-017
無料メール相談グリーン司法書士法人に相談してみる
女性に選ばれ続けている
アヴァンス法務事務所 女性のための借金問題の相談窓口

寄り添う頼れる事務所

全国対応年中無休365日相談を受付ける、相談者に寄り添う、頼れる事務所です。アヴァンス・レディースという女性専用窓口を用意しているのでエステや化粧品などの高額支払い、ご主人には内緒にしているなどの相談も女性スタッフが親身に対応してくれます。

女性専用窓口にて受付中!

相談無料の女性専用フリーダイヤル0120-949-213
無料メール相談アヴァンスに相談してみる
相談無料のフリーダイヤル0120-949-213
診断サービスで選ばれ続けている
1分入力でわかる!借金減額診断
杉山事務所の借金減額診断

相談するには気が引ける方に

司法書士や弁護士に相談する前に、借金がいくら減るのか確認しましょう。

借金減額診断で無料CHECK できます。匿名でカンタン!誰にもバレずに無料でお調べいたします!

24時間受付中!

dカードの残高不足が続いた場合どうなるの?

dカードの残高不足を電話などで認識したのに支払いをしなかったり何度も引き落としができなかったりした場合、どうなってしまうのでしょうか。

2回以上引き落とし不足や費用を払わないということが続いたら?

滞納が何度も続いた場合など、悪質とみなされてカードの利用額を減額されたり、強制解約させられてしまうという可能性があります。

dカードの支払いに携帯代を設定している場合は?

dカードを使っている人の中には、ドコモの携帯料金の引き落とし先としてdカードを使っている方も多いと思います。その場合、支払いが滞ることで携帯が止められてしまうことも出てくるということになります。携帯が使えなくなるのは連絡手段がなくなり非常に不便になるので早めに支払いをするように心がけましょう。

dカードの支払いをしなかった場合どのようになるのでしょうか?

dカードの催促がきているのに支払いの連絡にでなかったり、支払いを長い間しなかったらどのようになってしまうのでしょうか、紹介します。

カードの使用ができなくなる

dカードの支払い期限は毎月10日ですが、支払いに遅れると支払日の翌日からカードが使えなくなります。

支払期日から3~5日後に支払いの通知が送られてくる

営業日の3〜5日後に銀行やコンビニで支払うことが可能な通知文が送られてきます。その請求書を使い、支払期限までにコンビニか銀行で支払いを済ませるようにしましょう。

電話やはがきで催促がくる

通知文が届いた後も、支払わずにいると催促のはがきが届きます。また、はがきだけでなく催促の電話もかかってくるでしょう。自ら電話し「〇日までに支払うことが可能です。」などと期日を伝えることによって支払い催促の電話は止み、期日までに支払いをすることでまたカードを使用することができます。

支払い期限から約2ヶ月経過した時

dカードの支払いをせずに2ヶ月が経過すると強制的に解約させられてしまいます。公式のサイトでは「支払いが翌月以降になると解約の可能性があります」と書かれており、解約の目途は、おおよそになるのでなるべく早めに支払いをすることが強制解約されないための方法でしょう。

支払わない期間が61日以上経過した時

支払い遅れが61日以上経過した場合ブラックリストに登録されてしまう可能性があります。ブラックリストに登録されるとはどのようなことなのでしょうか?

ブラックリストに登録されるとどうなるの?

支払いが遅れると、その内容が信用情報に金融機関事故として登録されます。その事故情報をブラックリストと呼び、ブラックリストに登録されると信用がないとみなされ、その後新規のクレジットカードの契約ができなくなったり賃貸の審査が通らなかったり、車や家などのローンがくめなくなるなど経済活動に悪い影響を及ぼす可能性がでてきます。

3~4ヶ月支払いをしなかった時

何度もかかってくる通知を無視し続けたり、電話にでなかった場合裁判所から「支払催促申告書」や「訴状」が届きます。「支払催促申告書」を放置していると「仮執行宣言付支払催促」が届き、この通知が最終通知になります。この最終通知を受け取って14日以上経過した場合、強制執行になる可能性がでてきます。

強制執行とは

強制執行とは、債権者が繰り返し督促をしても借金(カード費用)を返済しない場合、裁判所で手続きをすることによって財産を差し押さえすることが可能になり、支払いを強制的に実行させるという手続きのことです。強制執行された場合、働いている給料や預金などの財産が差し押さえされ、楽天カードの返済にあてられます。そのようになった場合、自分で自由に管理することができるお金がなくなり会社にもばれてしまうでしょう。そうなることがないように早めに対処することが重要です。

遅延障害金が発生するとは、どういうことなの?

支払いに遅れた場合、日割りで「延滞遅延金」という罰金が発生してしまいます。dカードの遅延損害金は、1000円に対して年14.5%支払いの翌日から1日ごとに発生します。さらに、回収事務手数料として1ヶ月440円が毎月上乗せされていきます。なので、1日でも早く支払うことが大事になってきます。

口コミ・評判で選ばれ続ける
杉山事務所で無料相談

2024年も口コミ・評判で選ばれ続けているのが実績でわかる!債務整理の相談件数毎月10,000件の杉山事務所なら、借金減額の無料相談ができます。具体的に月々の返済額がどのぐらいまで減らせるか知るだけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で借金がいくら減額できるかチェックしてみましょう。

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

dカード残高不足後、利用を再開するためにはどうしたら良いの?

dカードの残高不足で利用ができなくなり利用を再開するためにはまず費用の支払いをしましょう。費用の支払いが完了した日から2営業日後にカードの利用が可能になります。

dカードが復活したか確認する方法は?

dカードが復活したか確認する方法は「ご利用可能額照会」にdアカウントでログインすることで確認できます。確認した際に利用可能枠に金額の記載があればdカードの利用が可能であるということになります。

費用を一括で支払うことが出来ない場合

dカードには費用の調整をすることができるように「あとから分割」や「あとからリボ」というシステムを導入しています。どのようなシステムなのか紹介していきます。

あとから分割とは

1回払いで購入した商品をあとから分割払いに変更できるサービスのことです。変更は、1回払い・2回払い・ボーナス一括払いに変更することが可能です。クレジットカードの番号が「4980」・「5344」・「5365」のいずれから始まる方は1回の利用金額が5万円以上の場合に利用可能で、クレジットカードの番号が「4364」・「5302」・「5365」のいずれから始まる方は1回の利用金額が1万円以上の場合に利用可能です。手数料率は、実質年率12.00%〜14.75%となっています。

あとからリボとは

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いで購入した商品をあとからリボ払いに変更できるサービスのことです。全部または一部をリボ払いに変更する方法などもあります。クレジットカードの番号が「4980」・「5302」・「5334」のいずれから始まる方は、手数料率が実質年率15.0%となり、支払日は毎月15日締め切りの翌月10日の支払いとなります。リボ払い利用枠は0〜100万円までとなっています。クレジットカードの番号が「4363」・「5344」・「5365」のいずれから始まる方は、手数料率が実質年率15.0%となり、支払日は翌月10日の支払いとなります。リボ払い利用枠は、dカードの方が0〜100万円・dカードGOLDの方は0〜300万円までとなっています。

1分の入力で借金が減額できるかわかる!
消費者金融が恐れる司法書士No.1の杉山事務所が診断します。

カードの残高があるのに使えない場合どうしたら良いの?

カードの残高があるのに使えないという方が時々いるようです。その場合、以下のことが考えられます。

dカードの利用額を超える利用をしている

利用可能金額が利用可能額を超えている場合は利用することができません。

dカードの磁気不良で利用できない

磁気不良によってカードの読み取りが出来ない場合はカードの利用が出来ません。その場合は、カードの再発行が必要になるので、dカードセンターやdカードゴールドデスクに連絡しましょう。

dカードセンターに連絡する方法は?

ドコモの携帯からの場合、*8010(無料)・一般電話やドコモ以外の携帯電話からの場合、0120-300-360(無料)受付時間は10:00〜20:00までです。

dカードゴールドデスクに連絡する方法は?

ドコモの携帯からの場合、*9010(無料)・一般電話やドコモ以外の携帯電話からの場合、0120-700-360(無料)受付時間は10:00〜20:00までです。

支払日に引き落としができていない

支払日に指定の金融機関から引き落としができていない場合は、利用することができません。また、引き落とし日以降に入金をした場合でも、入金の確認ができるまではカードを利用することはできません。

紛失届や盗難届済みのカードである

紛失届や盗難届を提出済みのカードの利用は使用することができません。

dカード更新や再発行でdカードの有効期限やカード番号が変更になっている

カード更新やカードの紛失などで再発行しカードの切替えがあった場合、カード番号や有効期限が変わります。そのため、カードの切替えがあった場合は、カードの変更をし利用をする必要があります。

dカードになにも問題はないが利用ができない

カード利用時に取引を保留にする場合があります。カード持ち主も気付いていない偽造や盗難の被害やカード番号や有効期限の情報が不正に搾取される被害などを防ぐために過去の不正使用のパターンと類似した利用が見つかった場合は保留になることがあります。

0570783890(0570-783-890)からの着信には早急にかけ直しをする必要があります。着信があり、どうしようかとこの記事を読んでいる方はかけ直しをし、入金ができる場合は早めに入金するようにしましょう。支払うことができない方は、支払い方法や期日について電話で相談するようにしましょう。放置をするのが一番危険なことです。

監修者
長岡 健太
長岡 健太
司法書士法人NEW.S 司法書士
借金の問題を抱えていらっしゃる皆さまの不安や疑問を解消し、新たな人生への一歩を踏み出す一助になれば幸いです。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。
所属会東京司法書士会 第1301212号
出身地栃木県宇都宮市
保有資格司法書士
記事URLをコピーしました