ヘラセル|借金減額・完済に役立つ情報サイト    

0120106052からの着信の理由や対応方法は?弁護士法人響を無視しても大丈夫?

いきなり身に覚えのない番号から着信があった場合

  • 『どこの電話番号だろう?』

とネット検索をしたり、怪しいと思いつつ電話に出て

  • 『法律(法務)事務所です』

と言われ驚いた経験はないでしょうか。

0120106052(0120-106-052)は、借金問題に注力している弁護士事務所の弁護士法人響が使用している電話番号です。突然、知らない電話番号からの着信なので不安になると思いますが、弁護士法人響は怪しい事務所ではありません。

怪しい番号ではないのですが、

  • 『何度も電話がきて困る』
  • 『どのような司法書士事務所なのか分からないので怪しい』

などの口コミがあるので、電話にでずに放置しておくのはあまりお勧めできません。

今から、0120106052から電話がかかってきた理由や対処方法などをあかしていきます。 不安に思っている方や困っている方の助けになればと思いますのでご覧ください。

弁護士法人響を実際に利用した人の口コミ評判や過払い金請求や任意整理に特化した他の事務所の比較もこちらにまとめたので、これから借金減額や過払い金請求で弁護士法人響を利用しようか考えている方は参考にしてください。

なぜ01201060527からかかってくるのか

弁護士法人響は、借金を減額出来るか調べることが出来る「借金減額診断」というサービスを利用した人や、Webでその診断サービスを利用した方へ連絡をしている可能性が高いです。

他には、誰かとあなたの法律上のトラブルが生じた、知人や家族がトラブルに巻き込まれた、何らかの督促電話、営業や間違い電話などの可能性があります。

0120106052の目的とは?

Webで利用者が入力した結果をもとに、借金問題を解決するためにはどのような手続きが良いのか、どのぐらい借金が減額できるのかという内容を知らせるために、事務所は利用者に連絡するというのが目的です。

Web上では、簡単にざっくりとした質問しかないため電話やメールできちんと利用者から詳細を伺います。伺った内容に基づいて借金問題を解決に導くために、そしてその後の無料相談や手続きの依頼につなげるための連絡です。

電話相談は無料となっているため、借金で悩んでいる方は相談する良いきっかけになるかもしれません。

0120106052は無視して良いの?不利益にならないの?

弁護士法人響から電話がかかってきた場合どのように対応したら良いのでしょうか。ここでは実際に響に診断をお願いしたい方や、身に覚えのないのにかかってきた方がどのように対応すればよいのかまとめてみました参考にしてください。

なぜ0120106052からしつこく連絡がくるのか?

弁護士法人響の口コミを見ると、

  • 『試しに減額診断サービスをやってみただけなのに1日に何度も電話がかかってきてメールまで…。』
  • 『電話が掛かってくるたびに切っているのに分からないんでしょうか?』
  • 『You Tube広告に借金減額をしたところしつこく連絡がきます。』

といったしつこい電話に対して困っている内容や、

  • 『Webでの診断をきっかけに、電話がかかってきました。電話口の女性も私の気持ちを理解してくれ、とても気持ちが楽になり依頼しようと決めることが出来た。』

など様々な口コミがありました。

借金の減額診断を行った場合、弁護士法人響は何か借金で困っているのだろう。手助けを求めているのではないか?とメールや電話で連絡をします。そして、借金減額診断で相談者が入力した借金がどれだけ減額出来るのか、現在どのような状態なのか確認を取りたくて電話に出ない場合は何度か連絡を入れるはずです。

なので、連絡を無視し、電話に出なければ何度も連絡をしてしまいます。依頼する気がない場合は、はっきりと

  • 『依頼する気がない』
  • 『他の事務所に依頼したので大丈夫です。』

ということを伝えるようにしましょう。

0120106052を無視しても損するようなことはないのでしょうか?

0120106052からの電話を無視し続けてもお金が発生したり、訴えられたりなどの、あなたにとっての不利益はありません。しかし、忙しい時や仕事中に連絡がくるのは不愉快ではないでしょうか?困っていないと分かれば、必要以上に連絡をすることはありません。

0120106052からの電話はどうしたら止められるの?

実際にしつこく電話がかかってきて困っている方、どうしたら良いのか分からなくて悩んでいる方に向けて、0120106052からの電話を止める方法はどのようなものがあるのか紹介していきます。

0120106052からの電話を止める方法

他の事務所に依頼することになった場合など弁護士法人響には依頼しないのであればはっきりと

  • 『利用しません。』

と断りの連絡を入れましょう。

相談はしたいけど時間がない場合は電話に出て日程や時間などをきちんと伝えるようにしましょう。そうすることで、必要のない電話でうっとうしく思うこともなくなります。

弁護士法人響から身に覚えがないのに電話がかかってくることも

弁護士法人響の借金減額診断をおこなっていないのに電話がかかってきた場合は弁護士法人響に連絡をしてどういった要件なのか確認するほうが良いです。

間違い電話や営業電話の可能性も多いですが、その場合は、

  • 『誰かが間違って番号を入力してしまっているのではないでしょうか?』
  • 『借金減額診断などを利用した覚えはありません。』

などの内容を事務所に伝えましょう。

他には、家族や知人がトラブルに巻き込まれたなど様々な理由があるのできちんと確認しましょう。

借金の相談をお願いするなら複数の事務所に相談してみることをお勧めします。借金を相談して解決するまでお願いするのだから費用や実績といったところだけでなく、対応してくれるスタッフや弁護士との相性も重要だと思います。相談しやすくて、手続きなど納得するまで話しができる人に依頼しましょう。

弁護士法人響は、借金を抱え困っている人の力になるために活動しています。借金を抱えて困っている時、借金減額診断サービスは相談するきっかけになる一歩です。借金減額診断サービスをより良いスタートの一歩にするため、電話がかかってきたら困る人や相談する気がない方は利用しないようにしてください。

無料相談で選ばれ続けている弁護士・司法書士事務所ランキング

司法書士法人杉山事務所 過払い金相談実績

杉山事務所に無料相談してみる

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金の調査のみの利用もOK!

2022年1月に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。基本費用5.5万円→1.1万円~。他事務所が追従するまでは業界最安値帯に。徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

\消費者金融が恐れる司法書士No.1/

公式サイトを
見てみる

何度でも相談無料のフリーダイヤル 0120-284-032(9:00~19:00)
最短無料メール相談 杉山事務所に相談してみる

司法書士法人みどり法務事務所 相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所に無料相談してみる

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積120億円以上債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

\メールは365日24時間受付中!/

公式サイトを
見てみる

相談無料のフリーダイヤル 0120-837-032

個人再生や自己破産の相談はグリーン司法書士法人へ

個人再生や自己破産の相談もグリーン司法書士法人へ

個人再生・自己破産・時効援用・任意整理・過払い請求どんな借金のお悩みでもまずはグリーンにご相談ください。あなたに合った解決方法を提示してくれます。累計相談実績は10,829件、オンラインで全国対応。相談料と着手金は0円で減額報酬も0円、手続き費用は分割払いOK。女性司法書士が在籍して女性専用窓口も用意。必要ならファイナンシャルプランナーにも相談できるから安心。

\24時間メール受付!/

公式サイトを
見てみる

最短無料メール相談 グリーンに相談してみる

アヴァンス法務事務所 女性のための借金問題の相談窓口

アヴァンス法務事務所で債務整理、女性のための相談窓口

全国対応年中無休365日相談を受付ける、相談者に寄り添う、頼れる事務所です。アヴァンス・レディースという女性専用窓口を用意しているのでエステや化粧品などの高額支払い、ご主人には内緒にしているなどの相談も女性スタッフが親身に対応してくれます。

\女性専用窓口にて受付中!/

公式サイトを
見てみる

相談無料の女性専用フリーダイヤル 0120-949-213
相談無料窓口 アヴァンスに相談してみる
相談無料のフリーダイヤル 0120-949-213

みつ葉グループ 安心の全国対応

任意整理のことならみつ葉グループへ

あなたの不安を、安心に。みつ葉グループは、親切・丁寧な説明で完済までサポート!安心して依頼できます。全国対応で相談無料。借金減額診断を実施しているので、その結果に基づいて気軽に相談する事ができます。

\全国対応!/

公式サイトを
見てみる

対応エリア 全国対応

コメントを残す

           

都道府県別!過払い金に強い事務所の口コミ・評判

page top

 

2022年も口コミで選ばれ続けている

事務所のランキングをみる ≫︎