過払い金
PR

0120106052からの着信の理由や対応方法は?弁護士法人響を無視しても大丈夫?

fukuda
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなり身に覚えのない番号から着信があった場合

  • 『どこの電話番号だろう?』

とネット検索をしたり、怪しいと思いつつ電話に出て

  • 『法律(法務)事務所です』

と言われ驚いた経験はないでしょうか。

0120106052(0120-106-052)は、借金問題に注力している弁護士事務所の弁護士法人響が使用している電話番号です。突然、知らない電話番号からの着信なので不安になると思いますが、弁護士法人響は怪しい事務所ではありません。

怪しい番号ではないのですが、

  • 『何度も電話がきて困る』
  • 『どのような司法書士事務所なのか分からないので怪しい』

などの口コミがあるので、電話にでずに放置しておくのはあまりお勧めできません。

今から、0120106052から電話がかかってきた理由や対処方法などをあかしていきます。
不安に思っている方や困っている方の助けになればと思いますのでご覧ください。

弁護士法人響を実際に利用した人の口コミ評判や過払い金請求や任意整理に特化した他の事務所の比較もこちらにまとめたので、これから借金減額や過払い金請求で弁護士法人響を利用しようか考えている方は参考にしてください。

口コミ・評判で選ばれ続ける
杉山事務所で無料相談

2024年も口コミ・評判で選ばれ続けているのが実績でわかる!債務整理の相談件数毎月10,000件の杉山事務所なら、借金減額の無料相談ができます。具体的に月々の返済額がどのぐらいまで減らせるか知るだけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で借金がいくら減額できるかチェックしてみましょう。

2023年に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。着手金27,500円~。今年は徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

なぜ01201060527からかかってくるのか

弁護士法人響は、借金を減額出来るか調べることが出来る「借金減額診断」というサービスを利用した人や、Webでその診断サービスを利用した方へ連絡をしている可能性が高いです。

他には、誰かとあなたの法律上のトラブルが生じた、知人や家族がトラブルに巻き込まれた、何らかの督促電話、営業や間違い電話などの可能性があります。

0120106052の目的とは?

Webで利用者が入力した結果をもとに、借金問題を解決するためにはどのような手続きが良いのか、どのぐらい借金が減額できるのかという内容を知らせるために、事務所は利用者に連絡するというのが目的です。

Web上では、簡単にざっくりとした質問しかないため電話やメールできちんと利用者から詳細を伺います。伺った内容に基づいて借金問題を解決に導くために、そしてその後の無料相談や手続きの依頼につなげるための連絡です。

電話相談は無料となっているため、借金で悩んでいる方は相談する良いきっかけになるかもしれません。

1分の入力で借金が減額できるかわかる!
消費者金融が恐れる司法書士No.1の杉山事務所が診断します。

0120106052は無視して良いの?不利益にならないの?

弁護士法人響から電話がかかってきた場合どのように対応したら良いのでしょうか。ここでは実際に響に診断をお願いしたい方や、身に覚えのないのにかかってきた方がどのように対応すればよいのかまとめてみました参考にしてください。

なぜ0120106052からしつこく連絡がくるのか?

弁護士法人響の口コミを見ると、

  • 『試しに減額診断サービスをやってみただけなのに1日に何度も電話がかかってきてメールまで…。』
  • 『電話が掛かってくるたびに切っているのに分からないんでしょうか?』
  • 『You Tube広告に借金減額をしたところしつこく連絡がきます。』

といったしつこい電話に対して困っている内容や、

  • 『Webでの診断をきっかけに、電話がかかってきました。電話口の女性も私の気持ちを理解してくれ、とても気持ちが楽になり依頼しようと決めることが出来た。』

など様々な口コミがありました。

借金の減額診断を行った場合、弁護士法人響は何か借金で困っているのだろう。手助けを求めているのではないか?とメールや電話で連絡をします。そして、借金減額診断で相談者が入力した借金がどれだけ減額出来るのか、現在どのような状態なのか確認を取りたくて電話に出ない場合は何度か連絡を入れるはずです。

なので、連絡を無視し、電話に出なければ何度も連絡をしてしまいます。依頼する気がない場合は、はっきりと

  • 『依頼する気がない』
  • 『他の事務所に依頼したので大丈夫です。』

ということを伝えるようにしましょう。

0120106052を無視しても損するようなことはないのでしょうか?

0120106052からの電話を無視し続けてもお金が発生したり、訴えられたりなどの、あなたにとっての不利益はありません。しかし、忙しい時や仕事中に連絡がくるのは不愉快ではないでしょうか?困っていないと分かれば、必要以上に連絡をすることはありません。

1分の入力で借金が減額できるかわかる!
消費者金融が恐れる司法書士No.1の杉山事務所が診断します。

0120106052からの電話はどうしたら止められるの?

実際にしつこく電話がかかってきて困っている方、どうしたら良いのか分からなくて悩んでいる方に向けて、0120106052からの電話を止める方法はどのようなものがあるのか紹介していきます。

0120106052からの電話を止める方法

他の事務所に依頼することになった場合など弁護士法人響には依頼しないのであればはっきりと

  • 『利用しません。』

と断りの連絡を入れましょう。

相談はしたいけど時間がない場合は電話に出て日程や時間などをきちんと伝えるようにしましょう。そうすることで、必要のない電話でうっとうしく思うこともなくなります。

弁護士法人響から身に覚えがないのに電話がかかってくることも

弁護士法人響の借金減額診断をおこなっていないのに電話がかかってきた場合は弁護士法人響に連絡をしてどういった要件なのか確認するほうが良いです。

間違い電話や営業電話の可能性も多いですが、その場合は、

  • 『誰かが間違って番号を入力してしまっているのではないでしょうか?』
  • 『借金減額診断などを利用した覚えはありません。』

などの内容を事務所に伝えましょう。

他には、家族や知人がトラブルに巻き込まれたなど様々な理由があるのできちんと確認しましょう。

借金の相談をお願いするなら複数の事務所に相談してみることをお勧めします。借金を相談して解決するまでお願いするのだから費用や実績といったところだけでなく、対応してくれるスタッフや弁護士との相性も重要だと思います。相談しやすくて、手続きなど納得するまで話しができる人に依頼しましょう。

弁護士法人響は、借金を抱え困っている人の力になるために活動しています。借金を抱えて困っている時、借金減額診断サービスは相談するきっかけになる一歩です。借金減額診断サービスをより良いスタートの一歩にするため、電話がかかってきたら困る人や相談する気がない方は利用しないようにしてください。

監修者
長岡 健太
長岡 健太
司法書士法人NEW.S 司法書士
借金の問題を抱えていらっしゃる皆さまの不安や疑問を解消し、新たな人生への一歩を踏み出す一助になれば幸いです。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。
所属会東京司法書士会 第1301212号
出身地栃木県宇都宮市
保有資格司法書士
記事URLをコピーしました