過払い金
PR

みつ葉グループの費用と他所比較!払えないときの対処法あり

fukuda
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みつ葉グループが取り扱っている業務の費用と他事務所の費用比較をしました。相場に基づいてみつ葉グループの費用が高いのか安いのかも述べているので事務所選びの判断材料にしてください。

今回、費用比較ができたのは以下の項目。

公式に費用が定まっていないものが以下でした。

  • 交通事故
  • 不動産登記
  • 企業法務や商業登記

費用が明確でないものは相場をお伝えしますので、実際に事務所へ相談する際にあなた自身で確かめてみてください。

みつ葉グループに費用が払えないときの対処法の解説もしているので、毎月の入金に困っている方はご覧ください。

みつ葉グループの口コミ評判を解説した記事は>>こちら

みつ葉グループの費用一覧と相場との比較みつ葉グループの費用一覧と相場との比較

  • 過払い金請求をはじめとする債務整理
  • 相続
  • 家族信託
  • 交通事故、不動産登記、企業法務や商標登記の相場

みつ葉グループは債務整理をはじめ一般民事を得意とする司法書士事務所です。取扱業務は幅広いので、1分野ずつ比較しています。

債務整理の税込み費用一覧と相場比較

完済した業者の過払い成功報酬取り戻した金額の22%
返済中の任意整理基本報酬1業者につき11,000円~
返済中の過払い成功報酬取り戻した金額の22%
個人再生の基本報酬33万円~
自己破産の基本報酬33万円~

みつ葉グループに債務整理手続きを依頼する際に無料な項目がいくつかあるので紹介します。

  • 相談料
  • 着手金
  • 減額報酬

借金問題を得意とする事務所のほぼすべてが相談料無料を謳っています。無料の理由は、相談のハードルを低くするためです。弁護士事務所や司法書士事務所への相談となると30分5000円~が相場ですが、普段から法律問題に直面するのは滅多にないので相談料を取ってでも相談したい人がいるというイメージ。

多重債務問題については多くの相談者が日々押し寄せています。相談を無料とすることで、他の事務所に流れないようにしたいという事務所の思惑があるんです。

みつ葉グループは着手金や減額報酬を0円にすることで他の事務所との差別化を狙っているのも事実です。

過払い金請求の費用は相場通り

過払い金請求が得意な事務所がより費用が安い印象です。みつ葉グループは完全成功報酬で取り戻した額の22%のみ。これは、業界最低水準の費用です。みつ葉グループの特徴として、過払い金調査費用が無料なところ。調査で過払い金が発生していることが分かり、取り戻せたときに初めて成功報酬が発生します。取り戻した過払い金から22%を差し引いた残りがあなたの口座に入金されるイメージです。

過払い金請求でみつ葉グループとよく検討されている杉山事務所、ベリーベスト法律事務所との費用比較をして、独自に評価しました。みつ葉グループだけでなく他の事務所の費用もどのぐらいなのか気になる方は一読ください。

>>みつ葉グループと過払い金請求で選ばれている他の事務所との費用比較を見てみる

任意整理の費用は業界最低水準スタート

みつ葉グループの任意整理費用は業界最低水準スタートです。スタートというのは相談者の借入状況によって費用が変わるというイメージ。とはいえ、みつ葉グループは減額報酬を取らないという他の事務所ではあまり見られない、あなたにとって有利な費用体系を取っています。まずは、一度無料診断を利用して相談してみることをおすすめします。

>>みつ葉グループ公式の無料診断がこちら

任意整理でみつ葉グループとよく検討されているこがわ法務事務所、みどり法務事務所との費用比較をして、独自に評価しました。みつ葉グループだけでなく他の事務所の費用もどのぐらいなのか気になる方は一読ください。

>>みつ葉グループと任意整理に強い他の事務所との費用比較を見てみる

個人再生の費用は相場より少し安め

みつ葉グループの個人再生費用は司法書士事務所の相場に比べ少し安めな印象。少し安い理由は減額報酬を取っていない点です。

個人再生でみつ葉グループとよく検討されているグリーン司法書士法人、ベリーベスト法律事務所との費用比較をして、ヘラセルが独自に評価しました。みつ葉グループだけでなく他の事務所の費用もどのぐらいなのか気になる方は一読ください。

>>みつ葉グループと個人再生に強い他の事務所との費用比較を見てみる

自己破産の費用は相場より安め

個人再生と自己破産の費用を同じにしている分費用が安く見えます。自己破産は費用を多くとるのが一般的です。全国対応のみつ葉グループですが、費用面で注意してください。あなたが住んでいるエリアに事務所を構えている事務所が手続き上費用面で有利なのです。

自己破産でみつ葉グループとよく検討されている東京スカイ法律事務所、グリーン司法書士法人との費用比較をして、独自に評価しました。みつ葉グループだけでなく他の事務所の費用もどのぐらいなのか気になる方は一読ください。

>>みつ葉グループと自己破産に強い他の事務所との費用比較を見てみる

相続の費用一覧と相場比較

申請書作成のみプラン16,500円
裁判手続きまでをお任せプラン44,000円
すべてお任せプラン55,000円
3ヶ月期限越えプラン77,000円~

みつ葉グループの相続費用は相続を知った日から3ヶ月以内なのか、3ヶ月を超えているのかで選べるプランが変わります。上記以外に戸籍収集費用や収入印紙実費などが加算される。

相続の費用はプランに状況がハマれば安い印象

司法書士事務所の用意する相続サポートプランは事務所によって変わってきます。みつ葉グループはざっくりとプランに分けており、細やかなサービスは別途料金で受けています。パッケージプランによってはそこまで必要なかったり逆に物足りないということが出てくるかもしれません。

あなたの相続状況で費用面も変わってくるので一度無料相談してみてください。

>>0120-517-012(受付:9時~20時)
メール相談はこちら

民事・家族信託の費用一覧と相場比較

1億円以下の部分1%(最低額30万円)
1億円超~3億円以下の部分0.5%
3億円超~5億円以下の部分0.3%
5億円超~10億円以下の部分0.2%
10億円超の部分0.1%

みつ葉グループの民事、家族信託の費用は階段式になっています。

例えば、2億円の場合は以下の式です。

1億円×1%+1億円×0.5%=150万円

その他料金で信託契約書案の作成や、登録免許税、戸籍収集費用などがかかってきます。

詳しくは>>みつ葉公式の費用ページ

民事・家族信託の費用は相場より高い印象

最低額が30万円に設定されているため、費用が高い印象とさせていただきました。金銭のみの信託であれば20万円の事務所があるのも事実です。

交通事故、不動産登記、企業法務や商業登記の費用は要相談

みつ葉グループでは交通事故をはじめ、不動産登記や企業法務、商業登記の費用は公開されていません。というのも、1つ1つのケースによるところが大きく、一概に費用が出せないというのが本音でしょう。

みつ葉グループにお願いしたいとお考えの方は一度相談してみることをおすすめします。

0120-56-9911受付:9:00〜18:00(平日のみ)
メール相談はこちら

みつ葉グループの債務整理費用を徹底比較しましたみつ葉グループの債務整理費用を徹底比較しました

債務整理・過払い金請求は数万円以上の費用がかかりますが、みつ葉グループ・みつば法律事務所では、相場と比較して適正で競争力のある価格を提供するよう心がけています。最安値とは言えないかもしれませんが、費用に見合うだけの債務整理に特化したサービスの提供を信条としています。

債務整理や過払い金請求にかかる総額費用は、あなたの借入状況によって異なりますが、経験豊富な司法書士とみつ葉法律事務所の弁護士が、必要な情報を提供し、手続きをご案内しますのでご安心ください。

みつ葉グループの強みは、減額報酬がゼロであることであり、債務整理サービスをお探しの方にとって最良の選択肢です。ただし、手続きを進める前に、総費用や費用に含まれる手数料を確認することが重要です。また、過払い金請求の手数料は、完済後と返済中の2つに分けています。完済後の過払い金請求の手数料は、回収額の22%と業界最安値水準となっています。

個人再生や自己破産に関しては、33万円からの報酬となります。法律事務所によっては、26万円~30万円という低料金のところもありますが、お金に関する問題を任せる事務所を選ぶ際には、費用だけでは決めないということを忘れてはいけません。

経験や実績、アコムやプロミスなどの債権者に精通しているかなども考慮する必要があります。交渉に成功した実績があり、知識豊富な専門家が揃っている事務所であれば、債務整理や過払い金請求を成功させることができます。

その点、みつ葉グループは、豊富な実績と専門知識で、債務整理に強いと考えています。

過払い金請求のみの費用を他所比較

費用面で他の事務所と比較していきましょう。今回は過払い金請求の実績豊富なベリーベスト法律事務所と杉山事務所で比べています。3所とも相談料と着手金は無料です。

 みつ葉グループベリーベスト法律事務所杉山事務所
相談料無料無料無料
着手金/1件無料0円~無料
基本報酬金無料22,000円
過払い金報酬/1件22%
裁判あり27.5%
22%
裁判あり27.5%
裁判ありなし一律27.5%~

基本報酬がないことがみつ葉グループの強みです。

任意整理の費用を他所比較

返済中の借金は任意整理をおすすめされます。今回は任意整理に強いこがわ法務事務所とみどり法務事務所を比べました。3所とも相談料は無料です。

 みつ葉グループこがわ法務事務所みどり法務事務所
着手金/1件無料22,000円11,000円~
解決報酬金/1件11,000円~22,000円11,000円~
減額報酬無料10%
(債権者主張の債務額または利息を減額もしくは免除することができた場合)
0円
過払い報酬22%
裁判ありの場合非公開(法律上
上限27,5%)
22%
裁判ありの場合非公開(法律上
上限27,5%)
22%
裁判ありの場合27.5%

減額報酬がない分、みつ葉グループが有利なことが分かります。

個人再生の費用を他所比較

任意整理の減額では生活が厳しい方は個人再生の選択肢もあります。今回は個人再生で選ばれ続けているグリーン司法書士法人とベリーベスト法律事務所を比べました3所とも相談料は無料です。

 みつ葉グループグリーン司法書士法人ベリーベスト法律事務所
着手金/1件無料無料無料
基本報酬金330,000円~319,000円495,000円
住宅ローン特例計画案あり要相談+55,000円+110,000円

住宅ローンを返済中の方が家を手放さずに借金を圧縮できるのが個人再生の強みです。住宅ローンがない方であればグリーン司法書士法人が有利です。

>>グリーン司法書士法人の公式サイトはこちら

自己破産の費用を他所比較

自己破産の費用はあなたの住んでいるエリアに事務所を構えている事務所に依頼するのが費用面では有利です。裁判所の兼ね合いで同じエリアの事務所かそうでないかで数万円変わってきます。管財事件とは法人を経営している方の自己破産や、あなたの財産が多いために今後弁護士が管理しなければならないと裁判所が判断した場合の自己破産のことです。

 みつ葉グループグリーン司法書士法人東京スカイ法律事務所
着手金無料無料130,000円
基本報酬金330,000円~209,000円130,000円
管財事件の場合要相談+165,000円無料

東京スカイ法律事務所は自己破産に強く、選ばれ続けている理由の一つに費用面が有利なことが挙げられます。管財事件ありなしに関わらず、合計26万円なので費用を心配することなく依頼することができます。

>>東京スカイ法律事務所の公式サイトはこちら

みつ葉グループに依頼したものの費用が払えないときは?みつ葉グループに依頼したものの費用が払えないときは?

過払い金請求のみであれば完全成功報酬なので、費用面の心配はありません。過払い金調査した結果、もし仮に数千円の過払い金が判明したとしても、過払い金に得意な事務所であればあなたが赤字になることはないように費用を調整してくれます。

任意整理毎月の入金や個人再生、自己破産の分割払いが払えない状況に該当するかと思います。結論から言うとみつ葉グループへの毎月の入金が遅れそうなときは分かった時点ですぐに担当者に相談することが重要です。

毎月の入金が間に合わないときはすぐに相談しないとやばい理由

任意整理の場合は、和解後に3年~5年の返済が始まります。最初は都合よく入金できていてもある時、急な入用で現金が足りない場面に陥る方がいるのも事実です。対処法は以下の3つ。

  • 次の月に2か月分入金する
  • 来月と再来月に今月分を分配して入金する
  • 入金日を可能な限り遅らせてもらう

いずれもみつ葉グループの担当者に相談しなければ始まりません。入金を2か月放置してしまうと和解内容が無効となり、残りの額について一括請求を受けることとなります。理由は和解内容に「入金が遅れると一括請求を行う」条項がついているためです。

せっかく和解できた内容を一括請求されてはもったいないです。すぐに担当者に相談をしてください。

支払えないときのメールや電話の相談先がこちら

0120-461-029
メール相談はこちら

監修者
長岡 健太
長岡 健太
司法書士法人NEW.S 司法書士
借金の問題を抱えていらっしゃる皆さまの不安や疑問を解消し、新たな人生への一歩を踏み出す一助になれば幸いです。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。
所属会東京司法書士会 第1301212号
出身地栃木県宇都宮市
保有資格司法書士
記事URLをコピーしました