ヘラセル|借金減額・完済に役立つ情報サイト    

0120574861からの着信の理由や対応方法は?プロミスからの電話を無視しても大丈夫?

いきなり身に覚えのない0120574861から着信があった場合「どこからの電話番号だろう?」とネット検索をしたり、怪しいと思いつつ電話に出て「プロミスです・・・」と言われ驚いた経験はないでしょうか。

0120574861(0120-574-861)は、大手消費者金融プロミスが使用している電話番号です。突然、知らない電話番号からの着信は不安になりますよね。 Webや口コミサイトで検索してみたら「0120574861はプロミスの番号だった」という書き込みが複数あります。

「何度も電話がきて困る」や「仕事や移動などで電話に出ることができない」などいろいろなことがあるとは思いますが、電話にでずに放置しておくのはあまりお勧めできません。

今から、0120574861から電話がかかってきた理由や対処方法などをあかしていきます。 不安に思っている方や困っている方の助けになればと思いますのでご覧ください。


なぜ0120574861からかかってくるのか

プロミスが、0120574861の番号でかけてくる電話の内容は、大きく分けて2つが考えられます。0120574861からの電話の多くが、支払いの催促電話か、支払いに関する確認電話だと予想されます。それぞれの電話の内容について詳しい解説をしていくので、ぜひ参考にしてください。

0120574861からの目的が支払い催促の場合

支払いの催促の場合が、最も可能性が高いものと言えます。支払いが遅延している場合にかかってくる事が多く、心当たりがあるのであれば直ぐに対処が必要です。
返済が遅れてしまうと、遅れた分だけ遅延損害金が高くなります。返済日に1日でも遅れが出ている場合は電話がくる可能性があるので、急いで折り返しの電話をしてください。

0120574861からの目的が支払いに関する確認の場合

支払いに関する確認のために電話がかかってきた可能性もあります。返済先が間違っている、返済の金額が違う、返済額が残高不足で引き落とされていなかった、など状況によって電話の内容は様々です。どの場合でも返済に関するお知らせはとても重要なので、すぐに折り返しの連絡をしましょう。

0120574861(プロミス)からの電話に心当たりがないときはどうすればよいの

プロミスからの電話に心当たりのない場合でも、必ず折り返したほうがよいでしょう。プロミスを一度も利用したことがなくても、他の人が誤った電話番号を伝えてしまい、それによって登録してしまった可能性もあります。また、プロミス側が電話番号を間違えて登録してしまい連絡が来た可能性もあります。なのできちんと内容を確認しなければ、電話番号を間違えたままプロミスに登録されてしまう可能性もあるので、電話は折り返しましょう。
プロミスでお金を借りた以上は、返済は必ず必要です。返済が順調に進んでいる人でも、何か重大なお知らせがある場合もあるかもしれません。プロミスを利用したことのある人なら、0120574861という電話番号からの電話は、なるべく早く折り返しの連絡をしましょう。

0120574861は無視して大丈夫なの?

0120574861はプロミスからの返済に関する電話ということで、「電話で返済遅れについて怒られるのかも」「電話で怖い人が出てきたらどうしよう」「今は、払えないから電話に出たくない」と、不安に感じる人も多いことでしょう。しかし、プロミスからの電話を無視しても何もメリットはありません。すでに返済期日に遅れている場合でも、遅れが長くなればなるほど遅延損害金は高くなり、返済の負担が大きくなるだけなので電話に出るか折り返しの電話をお勧めします。

また、一度電話が取れなかったからと言って怒られることはないので無視をしないで、少しでも早く折り返しの連絡を取りましょう。

プロミスへ返済ができない場合も電話に出るべき?

現状、どうしてもプロミスへの返済ができない場合でも0120574861からの電話は必ず出ましょう。プロミスでは、返済が難しい場合でも電話で返済日について相談することができます。すぐの返済が難しいことを正直に伝えて、プロミスとの話し合いのうえで新しい返済日などを決めましょう。

遅延損害金はいくらになるの?

プロミスの遅延損害金を計算する方法をシュミレーションしてみました。

滞納している元金×20.0%÷365日×支払期日後経過日数(遅延日数)

例えば30万円借入が残っていて、10日間延滞したとします。
(300,000×20.0%÷365×10=1,643)

通常の支払いに加えて、10日間の延滞で1,643円も加算されることになります。延滞日数が長引くと延滞金が増えるため、返済がますます困難な状況に陥ることになります。

このことを考えても、すぐに返済ができないからと言って電話に出ないのはデメリットが大きいと言えます。

0120574861からの無視し続けるとどうなる

0120574861からの着信を無視し続けると実際はどんな不利益を被るのでしょうか?もし電話の内容が支払いの返済による催促だった場合、債権回収のために取られる措置として、まず、督促状が自宅に届き、それも無視すると、ブラックリスト入りしてしまう。最悪の場合は、給与や資産の差し押さえなどにも進む可能性もあります。

督促状が自宅に届く

0120574861(プロミス)側からの着信を無視し続けると、本人との連絡が取れないということで次の手段はプロミスから「支払い督促状」が郵送で届きます。督促状の差出人は〇〇事務センター、〇〇事務所など消費者金融からの書状とは分からないような記載となっているため、この時点では周囲へ借金に関する書状とはバレることは少ないかもしれません。

電話が勤務先にもかかってくるかも

自宅や債務者本人の携帯電話への連絡だけでなく勤務先へも電話が掛かってくる可能性があります。本人以外に詳しい用件を伝えることはないものの、何度も消費者金融から着信があれば、会社にも借金の事実がバレるのは時間の問題かと思われます。精神的にも社会的にも、大きなダメージを負ってしまいますよね。そうなる前にプロミス側への連絡をお勧めします。

裁判に発展する

全ての連絡に対して無視を続けた場合は、プロミス側は法的措置を取ることになります。 はじめに訴状が届き、債権回収に関する裁判へと発展していきます。ここまで進むと、プロミスは債権回収のプロ集団でグループ会社の「アビリオ債権回収株式会社」へその債権を譲渡することが多いようです。プロミスが債権を保持していたときよりもより本格的な手段で回収を図ろうとするので、債権者にとっての精神的負担はさらに増すことになると考えられます。

電話を無視するのではなく、できる限り早めの対処を心掛けましょう。

ブラックリスト入りしてしまうとどうなるの?

借金の返済を3ヵ月以上の延滞・滞納してしまった情報は、個人信用情報機関へ登録されます。いわゆる「ブラックリストに載った」「ブラックリスト入りした」という状態になります。このブラックリストの情報はあらゆる提携金融機関が参照しているので、情報が削除されない限り、新しいクレジットカードを作ったりローンを組んだりすることはできません。 さらに、現在使用している他社のクレジットカードも止められると考えておいた方が良いでしょう。

クレジットカードが使えないということは

現代でカードが使えないのはかなり不便ですし、いざというときにキャッシングやローンの利用ができないと不安だと思います。ブラックリスト入りすると、その情報は滞納が解消してからも5年間は保持されます。長期的な不利益を被らないためにも、とにかくブラックリスト入りだけは回避できるように早めの対処をお勧めします。

最悪の場合、給与や資産の差し押さえされる

0120574861(プロミス)からの電話や督促状に対して一切の対応もせず無視し続けると、裁判所からの支払督促が届き最終的には裁判へ発展し、最悪の場合は財産の差し押さえが強制執行されることになります。債務者が所持している66万円以上の預貯金・車・貴金属など、生活必需品以外の財産が裁判所の命令によって強制的に差し押さえられ、借金の返済に充てられます。中でも真っ先に差し押さえられるのは勤務先から支給される給与です。つまり、借金があること、差し押さえの事実は会社に間違いなくバレてしまいます。

給与のいくらが差し押さえになるの?

差し押さえの対象となる給料は手取り金額の4分の1まで、ただし手取り金額の33万円以上は全額が差し押さえの対象と定められています。大幅に収入が減るので、これまで通りの生活が送れなくなり今まで以上に生活に負担が掛かることになるのは間違いありません。差し押さえは財産をすべて失うだけでなく、今後働いて生活費を稼いでいくうえでも大きな負担が生じることを覚えておきましょう。

0120574861からの電話がつながらない?

0120574861に折り返し連絡をしたのに、なぜか電話が通じないと言うトラブルもあるかもしれません。しかし、連絡がつかない場合でも放置するのはやめましょう。何度も伝えているように0120574861からの電話は返済に関係する内容の可能性が高いので、つながらない場合は公式サイトで紹介されているプロミスコールへ電話をした方が良いでしょう。

0120574861からの電話は、プロミスからの返済の確認や催促の電話である可能性が高いということです。返済に関して心当たりがあるなら、重大な要件であることも多いのですぐに折り返しの電話をしましょう。また、思い当たる内容が無くても、何らかのミスであなたの電話番号が登録されているかもしれません。返済が順調に進んでいる場合でも確認のためなるべく早く折り返しの電話をかけるほうが良いでしょう。

無料相談で選ばれ続けている弁護士・司法書士事務所ランキング

司法書士法人杉山事務所 過払い金相談実績

杉山事務所に無料相談してみる

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金の調査のみの利用もOK!

2022年1月に杉山事務所は任意整理の費用改定がありました。基本費用5.5万円→1.1万円~。他事務所が追従するまでは業界最安値帯に。徹底的に任意整理に注力する年になりそうです!

\消費者金融が恐れる司法書士No.1/

公式サイトを
見てみる

何度でも相談無料のフリーダイヤル 0120-284-032(9:00~19:00)
最短無料メール相談 杉山事務所に相談してみる

司法書士法人みどり法務事務所 相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所に無料相談してみる

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積120億円以上債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

\メールは365日24時間受付中!/

公式サイトを
見てみる

相談無料のフリーダイヤル 0120-837-032

個人再生や自己破産の相談はグリーン司法書士法人へ

個人再生や自己破産の相談もグリーン司法書士法人へ

個人再生・自己破産・時効援用・任意整理・過払い請求どんな借金のお悩みでもまずはグリーンにご相談ください。あなたに合った解決方法を提示してくれます。累計相談実績は10,829件、オンラインで全国対応。相談料と着手金は0円で減額報酬も0円、手続き費用は分割払いOK。女性司法書士が在籍して女性専用窓口も用意。必要ならファイナンシャルプランナーにも相談できるから安心。

\24時間メール受付!/

公式サイトを
見てみる

最短無料メール相談 グリーンに相談してみる

アヴァンス法務事務所 女性のための借金問題の相談窓口

アヴァンス法務事務所で債務整理、女性のための相談窓口

全国対応年中無休365日相談を受付ける、相談者に寄り添う、頼れる事務所です。アヴァンス・レディースという女性専用窓口を用意しているのでエステや化粧品などの高額支払い、ご主人には内緒にしているなどの相談も女性スタッフが親身に対応してくれます。

\女性専用窓口にて受付中!/

公式サイトを
見てみる

相談無料の女性専用フリーダイヤル 0120-949-213
相談無料窓口 アヴァンスに相談してみる
相談無料のフリーダイヤル 0120-949-213

みつ葉グループ 安心の全国対応

任意整理のことならみつ葉グループへ

あなたの不安を、安心に。みつ葉グループは、親切・丁寧な説明で完済までサポート!安心して依頼できます。全国対応で相談無料。借金減額診断を実施しているので、その結果に基づいて気軽に相談する事ができます。

\全国対応!/

公式サイトを
見てみる

対応エリア 全国対応

コメントを残す

           

都道府県別!過払い金に強い事務所の口コミ・評判

page top

 

2022年も口コミで選ばれ続けている

事務所のランキングをみる ≫︎